FXは少額の資金でも運用できるのが魅力

金利が低い今の時代にお金を銀行に預けておくというのは、非常に勿体の無いものになっています。預金をしていてもいくらのお金になるわけでもなく、逆にインフレ傾向の現在ではその分だけお金の価値が目減りしている状態ともいえるのです。そのため、ある程度余裕のあるお金がある場合には資産運用をしていくことが、今の低金利時代には必要なことですが資産運用をするとなるとまとまった資金が必要だと思っている人も多いのではないでしょうか。確かに資産運用をするにはある程度の資金が必要ですが、それは金融商品にもよるもので中には少ない資金でも十分に運用をすることができるものもあります。

それが最近人気のあるFXであり、ごくわずかな資金から取引をすることが出来更に複利効果によって、資産を大きく増やすことができる可能性を秘めているものとなっています。FXは簡単にいえば外貨への両替のようなものであり、両替をした時のレートの差によって損益が発生します。つまり1ドルが100円の時にドルを買い、1ドルが101円になった時に円に戻せば1円の儲けとなります。そして、FXというのは証拠金によってこの通貨を1000通貨単位であったり、10000通貨単位で取引をすることが出来るため少額の資金でも大きな金額を動かすことができるのです。

それでは損失も無制限に膨らむのではないかと思う人もいることでしょうが、FXでは必要な証拠金を割ってしまうと強制的にポジションが決済されるので基本的には自己資金を超える損失は発生しないようになっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です