金融機関もまたカード決済のあるクレカを提供中です

社会人や大学生、主婦の方であれば、おそらく金融機関に自分名義の口座を、二つや三つ程度は所有しているはずです。目的に応じて金融機関の口座を巧みに使い分ける人々もいており、こちらは生活費用、あちらはショッピング用、もう一つは色々な目的でカジュアルに使い倒す用と、一人の方でも複数の口座を持っているのが普通となりました。有名なメガバンクから都市に密着した地元の銀行まで、今では口座やカードを作る金融機関がよりどりみどりです。また流通大手と同様に、近年では金融機関もまたクレジットカードを提供し始めました。

メインバンクのクレジットカードをまだ発行してもらっていない方々は大きな損をしているかもしれません。銀行系のカードならキャッシュカード機能とカード決済機能をひとまとめに出来ます。一枚のカードに役割を集約すれば、お出かけする時もシンプルに、クレジットカードを入れたお財布だけを持って行けばOKです。銀行系のクレジットカードなら、契約銀行から特別なサービスを受けられます。

ATMの利用料金がタダになったり、カード決済を頻繁に使う事でポイント還元率が流通系よりもアップする等、面白い特典が多々あります。またATMの手数料が1日中、0円になるサービスもありますので、カード決済のみならず、生活費の出し入れや紙幣を用いる普段のお買い物が楽になるといったメリットも大きいでしょう。既に口座を開設している金融機関なら簡単なネット手続きだけで済ませられますので、その気になれば直ちに新カードがゲット出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です