FXは低レバレッジから始めよう

FXは低レバレッジから始めるのがおすすめです。レバレッジが低いと利益は少額ですが、同時に損失も少額になります。

基本的にFXは投資資金が多いといくつものポジションを作ることが出来るので、トータルとしては利益を上げやすくなります。例えば、一つのポジションを持って相場が思惑とは逆に動いた場合、基本的に簡単に損切りする必要はなく、そのままどこまで相場が動くのかを様子見して、一旦相場が止まったらそこにポジションを作ります。これをナンピン買いと言いますが、低レバレッジの場合は必要となる証拠金が少ないので、少額の投資資金でもたくさんのポジションを持つことが出来ます。

 

例えば、FXで1つのポジションを作るのに1万が必要で、自分の投資資金が10万だと、最大で10のポジションを持てるわけですが、これを低レバレッジで考えると、1つのポジションと作るのに5000円で良いならトータルで20のポジションを作れることになります。

 

FXにおける投資資金の使い方としていろんな値段でポジションをたくさん作ることが出来ると、リスクを考えながら、その時の相場の流れについていきながら有利に利益を狙うことが出来ます。1つや2つのポジションで利益を狙う場合は読みが外れると損切り必須ですが、複数のポジションを持てると損切りしなくても戻りを待ちながら利益を狙うことも可能になります。初めてのFXなら低レバレッジから参戦して、いろんな戦略を考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です